saoriotsuka-diary

イラストレーター大塚砂織の由無し事を綴るページです。仕事の紹介もしますが、ベランダ園芸の話やたわいない話が多いかも。

最近の仕事紹介です

いやー、暑い日が続きますね。今日は最近の仕事紹介をいくつかまとめまして。

 

ダイヤモンドzai9月号で「図解!投信の買い方ガイド!」特集ページイラストを描きました。

 

こちらはnico8月号で「鼻うがい」の特集ページです。実は鼻うがいってやったことないんですけど、よさそうなのでやってみようかなあ?

 

PHPスペシャル8月号で李家幽竹さんの風水の特集記事の挿絵を描きました。

李家幽竹さんのご本で以前イラストを描いたこともありまして、そちらについては前にこちらで紹介もしていましたね。

saoriotsukadiary.hatenablog.jp

 

また、11月に行われる東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団さんの第365回定期演奏会 歌劇「トスカ」の特設ウェブサイトの中でイラストを描いています。こちらは仕事をしたのは実はコロナ直前ぐらいでして、延期になっていたのですが、ついに無事公演となりました!

www.cityphil.jp

挿絵の入った物語紹介になっておりまして、人物相関図つきで読み応えがあります、ぜひごらんくださいませー。

 

それと、日経新聞の毎週の挿絵「元気の処方箋」、最近はこんな感じの絵を描いています。

 

仕事というのは、やるのは当たり前の日々なんですが、紹介はつい後回しになりがちですね。「実働好きの営業(経理も)苦手」みたいなの、自由業にありがちなジレンマだと思います、ははは(それじゃいかーん)。

ですんで、いつもついついまとめてになったり紹介しきれないものもあったりですが、せっかくなら多くのひとにみてもらいたいなあとも思います。

自分で見返すと、ひとつひとつの仕事が大事だなあとつくづく思ったりもしますしね。そろそろHPの仕事実績のコーナーも更新しなくては。