saoriotsuka-diary

イラストレーター大塚砂織の由無し事を綴るページです。仕事の紹介もしますが、ベランダ園芸の話やたわいない話が多いかも。

イラストレーター大塚砂織の更新情報やイラストエッセイなど。 ウェブサイトはこちら。 http://saoriotsuka.com/ まんがもあります。 https://saomail301.hatenablog.com/ 仕事大好きワーカホリックなのですが、いっぽうで仕事以外では音楽とベランダ園芸ときのこ観察をこよなく愛すひとりごとが多いです。(というか、仕事の事を語るのはなぜか照れくさくて...仕事自体を見ていただければと言いますか) また、気候変動など環境問題に関心があり、また以前に仕事で中央公論社刊「動物の命は人間より軽いのか - 世界最先端の動物保護思想」(マーク・ベコフ著)という本の装画を描いた時に本を読みまして感じ入るところがありそれ以来動物倫理にも関心を待ち、両方の理由から菜食をひっそり実践しています(スピリチュアルとか健康商法とか擬似科学とは関係ないです)。このブログではわたしと同じような動機で菜食に関心がある方がなんかの拍子に見てくれた時に役立てばいいかなと思い、菜食にまつわるよもやまばなしもちょこっと書いております。
プロフィール
id:saomail301 はてなブログPro
ウェブサイト
http://saoriotsuka.com/
ブログ投稿数
99 記事
ブログ投稿日数
99 日