saoriotsuka-diary

イラストレーター大塚砂織の由無し事を綴るページです。仕事の紹介もしますが、ベランダ園芸の話やたわいない話が多いかも。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ半年ぐらい分のはれ予報の連載を一挙紹介です

今日はしんきん「はれ予報」吉永みち子さんの連載コラム「鳥の目虫の目魚の目」の挿絵の仕事をまとめてご紹介です。連載の仕事というのは、毎回その月に紹介すればいいのに、うっかりするとすぐ溜まってしまいますが、やはりせっかくなので(?)遅ればせな…

カルーセルとルサンチマンと松五郎

まだまだ寒いですね。 こちらは3月のカレンダーの絵なんですが、これはJoni Mitchellの歌、The Circle Gameのイメージがなんとなく頭にありました。 3月というのは卒業など節目もあったりで、月日の流れの無常を感じてしまう季節です。ちなみにわたしの誕生…

菜食晩酌日記第19回&ベランダ菜園部早春号

まだまだ寒いですねー。でも日差しはちょっと春めいてきました。めきめき春。 今年の冬はマンションの大規模修繕が秋にあるので、徐々に片付けないといけないためベランダ菜園部も気合が入りませんでした(というかやりたい気持ちは満々なんですができないと…