saoriotsuka-diary

イラストレーター大塚砂織の由無し事を綴るページです。仕事の紹介もしますが、ベランダ園芸の話やたわいない話が多いかも。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

信濃毎日新聞の日曜コラム「思索のノート」平田仁子さんの挿絵を1年担当します

信濃毎日新聞の日曜日に連載される「思索のノート」 www.shinmai.co.jp という大型コラムのコーナーで、今年は今日4月14日から気候政策シンクタンク Climate Integrate | 気候を保護するために の代表である平田仁子さんが執筆し、わたしが挿絵を担当するこ…

玄光社イラストレーションファイル2024に今年も掲載いただいております

今日はさくっとお知らせを。 玄光社さんから毎年出ているイラストレーションファイル2024に今年も掲載いただいています。今年もこちらをきっかけによいお仕事に出会いたいものです、どうぞお待ちしておりますー。WEB版の自分のページはもっと充実させたいの…

隙間のカブその後

今日は大した話じゃないんですが。 以前この回で紹介した「へんなところから生えちゃったカブ」なんですけど、その後立派に育ちまして。 前回のおさらい 直径12cmぐらいの極小鉢なんですが、右の葉っぱです。同居の多肉植物やハコベを押しのけてますがまだカ…