saoriotsuka-diary

イラストレーター大塚砂織の由無し事を綴るページです。仕事の紹介もしますが、ベランダ園芸の話やたわいない話が多いかも。

noranohaで今年もカレンダーなどの販売始めました!

いやー、すっかり遅くなってしまい年の瀬も近づいてまいりましたが、やっとウェブショップnoranohaで今年のカレンダーなどを販売しました。カレンダーのイラストにつきましては、これからしばらく1枚ずつブログで紹介していこうかなと思います。

 

 



他にも、モビールを陶土で作ってみました。こちらは1点ものを3つ作りました。それぞれオーナメントの柄が微妙に違っています。

前から試作してたんですが、やっと納得できる形になりましたので。

どう違うのかというと、ふくろうの模様だったり、黒うさぎと白うさぎがいたり、またオーナメントの裏面の幾何学模様の組み合わせもランダムです。

もし購入希望の方が多かったら、今後ももっと作りたいなと思っています(作るのはいくらでも楽しくできるんですが、いかんせん在庫を抱えると家の収納が限界なんで大変なことに...)。

 

また、モビールで使用したオーナメントは別売りでオーナメントだけでも売っています。5つづつパックして4セットあります。

壁に飾ってみたり、クリスマスツリーに飾ったり、自分で自由に使ってもらえれば。

 

今回、けっこうこのオーナメントの作り、ラフな感じなんです。というのは、試作できっちり作ったり、形をもっと凝ってみたりいろいろしたんですが、飾った時にシンプルで少しラフな感じのほうが素朴でかわいい感じがしたんですね。これって絵にも言えることで、あまり整いすぎてるものよりも、手作りの不器用だったり整ってなかったりする部分があるほうが、人の作った面白さ、個性が残ってくるような感じがして、わたしは見るものも自分が作るものもそういう感じのものが好きだなあと。わたしの絵の原点は鼻歌歌いながらさらさら落書きする感じですので、そういう良さを絵の方でも失わないようにしたいなあと思っています。

 

ご購入はこちらから↓。わたしの作品だけでなく、おおの麻里さんもカレンダー入荷してます。そちらも超かわいい!のでぜひチェックしてみてくださいー。

noranoha.thebase.in