saoriotsuka-diary

イラストレーター大塚砂織の由無し事を綴るページです。仕事の紹介もしますが、ベランダ園芸の話やたわいない話が多いかも。

11月末から12月頭に展示を2つやります!

今日は展示のお知らせです。

●まずは、メインの3人展です。

 

noranoha exhibition 2023
 
会期 2023年11月30日(木)-12月5日(火)
時間 11:00-19:30(最終日のみ17:00まで)
場所 Perry House Gallery
   東京都渋谷区神宮前4-23-6 Tel.03-6434-9936
 

  noranohaは2019年に大塚砂織、おおの麻里、門馬則雄で始めたwebshopです。

名前の由来は野良の葉。風にゆれ雨にぬれ太陽によろこび、寄る辺なく美しいものでありますように。この度初めてのnoranoha展です。

webshopから飛び出して、カレンダーや新作原画、レターセット、モビール、ブローチ、zinなど賑やかに揃えて展示します。

12月1日の夕刻は軽くお飲み物など出しますので、ワイン片手に鑑賞としゃれこんでいただくのも一興です。

 

今回場所をお借りするPerry House Gallery はにぎやかな表参道の通りから少し奥に入った静かな住宅地にあります。1Fにはおしゃれな花屋さんなどが並ぶ避暑地のような雰囲気の小さな商業施設です。天井の高い開放的な空間でゆっくりとnoranohaをお楽しみください。

当日まで三人三様、準備の進み具合をインスタなどでもお知らせしていく予定です。
どうぞよろしくお願いいたします。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
久々の大規模展示なので気合をいれて鋭意制作中です。会場のPerry House Galleryさんはとても素敵な空間で、クリスマスシーズンに合わせたあたたかで楽しい展示になると思います。
門馬はわたしの夫なのですが、今まで画風が違いすぎて一緒に展示などしたことがなかったんですが、今回はショップつながりということで、お互いの違った世界も楽しんでいただけたらと思います。そして、おおの麻里さんは、今までもグループ展など一緒にやった長年の友人です。おおのさんのブログでも書いてあるんですが、ほんと、わたしは業界友人ほとんどいない中で、貴重な同僚、同志であり、また、すごく素敵な絵で毎回「やられた!」と思わされる永遠の憧れなんです。
 
というわけで、初めましての方、お久しぶりにお会いできる方、SNSで今までお会いしたことなかったお知り合いの方、冷やかし、散歩のついで、通りがかり、なんとなく、と、あらゆる多くの皆様に来ていただけたらうれしいです。会期中はなるべく在廊して、ご来場の方とお話しできるのも楽しみにしています!
で、これから、しばらくこの件の話題続きになりますがよろしくです。
 
 
 
●もう1箇所の展示は、同時期に開催するカレンナート展さん。
 
第5回 カレンナート展

2023年11/28(火)〜12/3(日)12:00 〜 20:00 ※最終日は17時まで
イラストレーターたちが描くカレンダーの世界の展示とカレンダー即売会。
今回が5回目で、今年もすてきな作家さんたちが集合します。
会場はArt Mallさん。
こちらはまだ特設サイトなどこれからですので、順次またお知らせいたしますね。
こちらでもカレンダーの原画を展示して、カレンダー販売をいたします。こっちのカレンダーはnoranohaで出すものとは別のものをカレンナートさん用に作りました。
こちらも気合入ってます。カレンダーはすでにできたんですが、可愛い感じで自分でもかなり気に入っています。
 
ではでは、また続報を続々と出していきますねー。