saoriotsuka-diary

イラストレーター大塚砂織の由無し事を綴るページです。仕事の紹介もしますが、ベランダ園芸の話やたわいない話が多いかも。

パーシー・ジャクソンのパンフレットの仕事など

わー、ぼやっとしてたらまた日が過ぎてましたね。

先日になりましたが、ミュージカル「盗まれた雷撃 パーシー・ジャクソン ミュージカル」のパンフレットで絵を描きました。

現代の若者たちがギリシャ神話の神々を親に持っていたら...というユニークな発想の物語なので、神話の神々が当然物語の鍵を握っています。ので、神々の解説がパンフにあるのです。わたしも描くにあたりましてギリシャ神話をおさらいしてみたんですが、基本めちゃ理不尽な話が多いですね。メデューサとか、かわいそうじゃないですか?それはさておき、ミュージカルはフレッシュな顔ぶれで現代的な作りになっていて楽しかったです(お仕事をさせていただきましたご縁で舞台にご招待いただいたのです、うーん、役得!)

 

さて、その舞台を見に行った日に、先日から開催されておりました

≪ARTxCARDxCALENDAR アートなカードのカレンダー展≫

の会場も見てまいりました。

大勢のイラストレーターさんの世界観が集まって楽しい空間でした。

画像

カレンダーはこんな感じです。

 

カレンダーとポストカードをケースに入れて使う仕組みなのですが、このケースが上質な紙を使用した大変きれいな作りになっていて高級感があります。サイズも壁掛けにもできるし、卓上にも置けるのでちょうどよい感じなのです。

今年も自分たちの販売サイトnoranohaでも別でカレンダーなど作ろうと思ってるのですが(できましたらまた告知いたしますが、ちょっと作業が遅れ気味です...ピンチ!)、これもいいですね。これも販売しようかしら?

 

とりあえず、ではではー。