saoriotsuka-diary

イラストレーター大塚砂織の由無し事を綴るページです。仕事の紹介もしますが、ベランダ園芸の話やたわいない話が多いかも。

すべての雲には銀の裏地がついていて...

さて、次回に引き続きトップページの絵について。

今日はこちらの絵ですが、こっちは前回のようにややこしいことはなく特にあまり考えないで、音楽を聴きながらなんとなく浮かんだイメージをゆるーく描いてみた夏休みのひとこまです。

 

聴いてた音楽はこんな感じ。

 

1. Spinvis - Weekend naar Lascaux

 

夏の週末、彼女のお父さんのBMWを借りてラスコー洞窟を見に行った、そんな若い日の思い出の淡いスケッチ的な。

 

youtu.be

 

2. My bubba - Island

 

竜宮城に漂いつつ、恋人にあやまりたい、あやまれない、そんな気持ちを歌うかわいらしい歌。

 

youtu.be

 

3. By the Time It Gets Dark · Yo La Tengo

 

Fairport ConventionのSandy Dennyの曲ですが、このYo La Tengoのこのバージョンが好きですね。(と、言っても、他にはティーンエイジのノーマンがやってるNew Mendicantsのバージョンしか知らないけど、ちなみにそっちも好きです)

鈍く輝く夕暮れの後には秋がやってくるのであった。

 

youtu.be

どれもめちゃ名曲なんでおヒマな方で興味があればぜひご一聴あれ。

ではでは。