saoriotsuka-diary

イラストレーター大塚砂織の由無し事を綴るページです。仕事の紹介もしますが、ベランダ園芸の話やたわいない話が多いかも。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

瞠目のひょわひょわパワー

(イラストはイメージですので実際の登場人物や場所とはやや関係ありません) 今年は5月半ばからすっかり梅雨みたいな日々が続きましたね。...って、わたしは大変納得してないのである。わたしの5月を返せ!そもそも、うちのベランダ環境では、春先は激しいビ…

きれいにするということは

ブラシの木の季節ですね。わたし、ブラシの木って、ヘアブラシの事だとずーっと思ってて、ヘアブラシには見えないよなあ、と思ってぼんやりとこの年まで生きてきたんですが、ふと英名を調べると、Bottlebrush plantsというんですね。 言われてみれば、それだ…

はまってる外側から見る

インターネットで調べ物をしたり記事を読んだりする事が日常になって久しいですが、あれを調べてるとこれが気になり、そっちに行ったらまた別の情報が............みたいな感じでキリがなく、無限に時間が吸い取られてる事が多くなり、どうも以前に比べて集…

ウォールデンに住んだら忙しくて仕事どころではない

仕事以外の気分転換というと最近はもっぱらひとけのないところを小一時間ぐらい散歩する事なんですが、ちょっとした林の中を歩いてるだけでもいろいろ発見があります。「苔は木々の北側に生える」と歌った歌手もおりますが、ほんと、そういう事がこまごま気…

イラストレーションファイルなどお知らせと、久々のアレ

ちょっと前の話になりましたが、今年も玄光社さんのイラストレーションファイル2021にご掲載いただきました。 また新しいお仕事との出会いを楽しみにお待ちしております! それと、先日、パレットクラブスクールさんの卒業生インタビューを受けました。わた…